亀学校

2008年12月20日 (土)

終業式~!!

昨日、19日でこちらの1学期が終わりました~!!

もうすでに2,3日前から授業はない状態で・・・先生たちは成績表つけに追われ、子どもたちはほったらかし~でした。

今回のモナヴェベは全校が外に並び、全校朝会隊形。

校長先生 が少ししゃべって、担任が配ります。成績順に!!上位10人くらいは前に出て並びます。それ以外の子は順位もらいます。これもすべて成績順???

すごいです。まあ日本も昔はこんな感じですかね。前に出た子はちと得意満面。

Img_5822

Img_5823 これが成績表

Img_5829 もらっています~後ろに並んでるのが成績上位者!!

Img_5845

もらった後にハイポーズ!!

どこも同じ風景です。

その後子どもはバラバラと解散~下校~そっけなく終わりました。

これから1月4日まで年末、クリスマス休暇?です。

その後近くのバーで先生方とちょびっと飲んで、お別れ~

これも日本と同じ~お疲れ様でした。

その他のカテゴリー