« ごみ、ゴミ、53 | トップページ | とりあえず・・・ »

2009年4月21日 (火)

届いた~!!

届きました~!!

船便~!!こちらに赴任する前に日本から送った!!船便~の荷物~

先輩から、1年かかるとか~1年半、果ては届かない・・・

友の隊員は、前任者の荷物が赴任してから届いた=日本に帰ってから現地に届いた・・・など聞いていたので、半ばあきらめかけていた船便・・・

でもわたくし、日本で2年分、18万円分のコンタクトレンズを入れていたのです。

金額多いと開けられるし、取られちゃやだから、1万としか書かなかったのです。

18万は痛いな~と思っていたところ、4月の頭に届いたと連絡が!!!!

締めて4箱!!総計50キロぐらいでしょうか。出るわ出るわいろいろ!!

電気の不安からか電灯類多数→、蚊よけつきバーベキューライト、手回し発電ライト、ハンディーおさんぽランプ。

ロールピアノ、ランニングシューズなど高価なものも多数!!

授業で使えそうな本々、文房具~これもないと思ったからいっぱい入ってました。

あとは日本の箸!!携帯箸も多数。それといらなかった、トレーナーや長袖・・・

うれしいかったのは!!包丁~!!!いい奴(料理人ご用達)を入れときました!!090421_1

下のまな板も!折りたたみまな板、鍋に入れやすい!!

ちなみにこちらで買えます。

包丁は快適です。ほんとよく切れます。気持ちがよいくらい!!やはり包丁は大事です。

何はともあれ一安心です。それからは毎日コンタクトにしてます。

友も一緒に届きましたが、炊飯器を入れていたそう!!それもすごい!!確かにないと思うもんな~でも亀ルーンにはあります。

読みたい本もちらほら・・・20年越しの「エミール 上中下」!!!亀で読破したいな~!!

そりでは

« ごみ、ゴミ、53 | トップページ | とりあえず・・・ »

亀生活」カテゴリの記事

コメント

おぉぉーー!1年越の再会!
着任前の初心を思い出しちゃうね。
それにしても1年かかっちゃうのか。チリは船で4ヶ月だったわ。それも諦めてたから嬉しかった。

包丁、大事だよね!
砥石まで買っちゃいました。約US$8。 不要に思えるものだし痛い出費だけどこの切れ味、快感だよね。

もう忘れたころに届いた荷物だから、まるで「玉手箱を開けたような」心境じゃったろうね。でも届いて本当~に良かったですね 。
なんせ18万円分のコンタクトをはじめ、色々な物を入れとったんだから、万一届かなかったら そりゃ~勿体なかですもんね・・・。
しかし、開けてみて「なに、こんな物まで入れとったか・・・」と苦笑したんじゃありませんか ? 
あの包丁は、おいげん母ちゃんも駒ヶ根から帰る途中の東京で「・・・ハンズ」とかいう店で買って使っとるばってん、「使いやすか~」と言うとりますよ・・・。

おひさしぶりです! バヌアツからです☆

いやー,船便到着本当におめでとうございます。1年ってすごいですね…そんなにかかるものとは知りませんでした。かざまんさんコンタクトとは知りませんでした。ともあれ,無事届いてよかったです!!

それにしても,右上の日数カウンター,リアルですね。あと321日,そうかー,かざまんさん現職だから,もう1年切っているんですね。時間経つのって早いですよね…。

すごいね。一年以上かかるの?
帰りは日本までまた一年以上!?国内の郵便、宅配から考えたら想像できないヽ(゜ロ゜;)ノ
もうすぐ帰国なんだね。早いね〜。私は英会話すでに挫折しました…(>_<)
新型インフルエンザには気をつけてね。

 お久しぶりです。お元気にされていますか??
活動も残り約10か月ですね。かざまんさんらしい味のある活動をされてんだろうなあ。ちなみに俺も少しずつ慣れてきて、ケニアの子どもたちと戯れています。
 お互い残りの期間、がんばっていきましょうね。帰ったら東京で酒飲みましょう。

突然の投稿失礼致します。

当方はアフリカカラー[ http://www.africa-color.net/ ]
というアフリカ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.africa-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

3ヶ月以上も前のコメント返します。ごめんなさい。m(._.)m ゴメン

果たしてみていただけるものか・・・・

>ハルヲさまんさ
包丁大事です!!最近シャープナー(研ぎ器)も送ってもらったからバッチリ!!そちらは砥石とはすばらしい~~!さすがハルヲだね~なんでもやるね。
着任前の初心、忘るべからず・・・・

>ばってんさまさま
いつもいつもほんとにありがとうございます。
ほんと玉手箱ですよ!!あれもこれもいっぱい。今はだいぶ片付いてきました。コンタクトは良かった~毎日使っとります。でも半分はあまるので、それまたどうしようかと・・・
包丁はいいですよ~あれをお使いとはさすが母上お目が高い!!それでは また

>きりちゃん~
おーバヌアツからありがとう~!!
そうよ、私ずっとコンタクト!!届いたから使ってるけど快適で、夜外すの忘れるくらい。乱視用だから高いのよ!!無駄にならなくて良かった~!!
カウンターはもう220日になっちゃった・・・貴方が書いてくれてから・・・・100日も経っちゃった・・・・すんません。

>希望~!!
やはり希望は捨てちゃダメだね。帰りもね~大事な本とかは送り返すかな~でも帰りはDHL(有名な世界的宅配便)かな~めちゃめちゃ高いけど・・・・
残り8ヶ月弱です・・・帰ったら仏蘭西語教えるよ???
インフルエンザはあったけど、私は罹らず、セーフ!!

>ケニャイチロー~~~!!
コメントあんがと!これもまた10ヶ月がもう残り8ヶ月弱~ありゃありゃ。
味のある活動ね~どうだろ??噛めば噛むほど・・・
残りがんばろうね~!!東京でうまい酒飲むために!!楽しみだな~!!

>アフリカカラーさま
一応、ありがとうございます。こんな稚拙なブログにお誘いありがとうございます。機会がありましたら、入れていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512804/44749114

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた~!!:

« ごみ、ゴミ、53 | トップページ | とりあえず・・・ »