« 水周り~!! | トップページ | そこはかと無く~訂正あり~ »

2009年1月29日 (木)

あけました、おめでとうございます~!!

ギリギリ30日。間に合いました。1月中~

P1014462

新年のご挨拶をと重いながら・・・今の今まで・・・・

前回は総会資料からの逃避でしたが、今回は2号報告書!!の逃避ではなく、・・・

無事に出来たのでこれ書いてます。

2号報告書は計画を書くのですが、配属先にも見てもらうので、仏語でも書かなければなりません。まず日本語を作って、それを仏蘭西語に訳してと!大変でした~

職場の人に添削してもらい、何とか完成~~今後はこれをもとに活動です。

さてはて、早ものでもう1月もおわり、2009年ももう過ぎてしました。

ほんと時の経つ感覚は、年齢と反比例・・・・

前回はちょうど冬やすみ?クリスマス休暇に入ったところでしたが、もう2月です。早いもんです。

カメルーンに来てから、7ヶ月がたちました。

寒くないクリスマス、正月も体験しました~

年末は語学研修があり、隊員全員が集まる隊員総会がありました。

その後有志でカメルーン最高峰のカメルーン山に登ってきました。最初の写真は亀山での2009年ご来光~!!日本人ですな~他に登ってる人はほとんどませんでした。30に出て、31,1を山の上で過ごし、3日に戻ってきました。

いや~大変だったけど、久しぶりの登山よかったです。やはりそこに山があるから登りますな~富士山に登ったのは20年前?最近は4年前に羊蹄山に登ったきり・・・?

しかも今回は一気に4095m~!!富士山よりたか~い。老体にムチ打っていきました。よかったリタイヤしなくて・・・

P1014507

山頂にて

 

P1010125

同期野郎3人組~!!

山から戻ってからは帰国する先輩隊員の送別会がありました。

その後は任国外旅行へ!!(協力隊は任期中に日本には戻れませんが、近隣諸国を旅行することが認められています。)

楽しんでまいりました。リフレッシュ!!~どこに行ったかは内緒!!

という感じで年末年始は過ぎました。

少々のんびりしすぎた新年でしたが、いつもと違った形で迎えることが出来ました。

 

本年もみなさまよろしく、引き続きのお見知りおきを!!

なんか尻切れトンボですけど、取り急ぎのごあいさつということで。

そりでは

« 水周り~!! | トップページ | そこはかと無く~訂正あり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう7ヶ月もたつのね!?早いね〜
なんか色々な体験ができてうらやましいです!でも私には山登りは…遠慮かな。
きれいな朝日ですね。なんかすご〜い!!の一言です!!
土産話楽しみにしていますhappy01

風マンさん、貴方のプログに初めてお邪魔させて頂きます。
しんじが大変お世話になっているようで、ご厚情に感謝しております。
貴方のブログ、毎回楽しみに拝見していますよ~ !
何と言っても内容が簡明で分かりやすく、錆びつき始めた私の脳ピューターにもスイスイ入ります。
これからも楽しみにしていま~す ! ! !

お久しぶりです!!山頂の標識?なんて書いてあるのか全くわからんです。
もしかして、任国外はおフランスですか?

コメントありがとうございます!

>希望
ほんと早いもんだよ~山はね、きついです、ほんとに!!でも山はいいよ~すご~いよ。土産話、これからいろいろ作ります~!!

>しんじのおやじ
お待ちしておりました~!!今か今かと思いつつ、私の更新も滞り申し訳ございません。しんじはほんと手はかかりますが、かわいいです。(なんて)
簡明というか、稚拙でお恥ずかしい限りです。
でもまたみてくださいね~貴重な読者ですので!!

>ハルヲ
私も標識はよくわからん?でもマウント(mont)カメルーン4090mとは書いてある、下の数字はなんだろ、緯度経度??
任国外!わかります?協力隊なので、あまり大きな声じゃ言えません!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512804/43899551

この記事へのトラックバック一覧です: あけました、おめでとうございます~!!:

« 水周り~!! | トップページ | そこはかと無く~訂正あり~ »