« つ、ついに!! | トップページ | 終業式~!! »

2008年11月20日 (木)

それでは、家のご紹介~!!

コメントにもありましたので、今回は私の家を紹介します。

私の母は泥の家に住んでいると思っているので、予想に反してびっくりすると思います。

ほんと恵まれていると思います。玄関からもわかるように、この家は私のために建てられた新築の家です。

向かいに先輩隊員が住んでいます。

なんというか3LKというのでしょうか、でかい居間?と台所と部屋が2つです。シャワーとトイレつき(出来てないけどシャワー&トイレは2箇所あります。お客用?)

まずは居間、サロン

Img_1353

玄関と居間です。

自転車乗れる位広いです。

Img_1352

そして何もありません。四角いものはごろごろするマット。

お客さまにはここで寝ていただきます。

Img_1346

台所です。シンクも2つあり、使いやすいです。

いろいろ雑然とおいてあります。

Img_1347 これは赴任のときに買った冷蔵庫~!!

ちょっと高かったけど、冷凍庫あるので便利です。パパイアソルベ(シャーベット)作りました。私の手料理はまた別の機会に・・・

Img_1340

シャワー&トイレです。ここも広くて使いやすい。ここで洗濯もします。

バケツは水を溜めるため。手前に洗面台もあります。

特注の木のいすに座って洗います。お風呂についてはまた後日。

Img_1343荒れてますが、寝室です。ここにいることが一番多い。

ベットは広いが、マットがスポンジみたいで、すんごく凹みます。もう慣れましたけど・・・カメルーンはこれが普通です。

Img_1344

荷物もそのままです。棚を置くか思案中~

まあこのままでもね~日本にいた時と大して変わらないといえば変わらない・・・

Img_1345

奥がもう1つのシャワー。今は洗濯物干しになってます。これがなかなか便利。夜も、雨の時も干せるのでいいです。

これが出来ると、お客さんはいちいち寝室のトイレを使わなくてすみますが、一人ではなんら問題ありません。

あとは開かずの間(ダンボール置き場)の部屋が1つあります。

こんな感じの我が家です。わかっていただけたでしょうか。

まだカーテン、テーブルがないとかはありますが、至って快適です。

次回は、風呂、洗濯などお見せしましょう。

そりでは

« つ、ついに!! | トップページ | 終業式~!! »

亀生活」カテゴリの記事

コメント

すごいきれい!!びっくりだね♪
ベリーズでもこんなにきれいな家はあんまりないよ。。
よかったら、私のブログも見てね!!

わぉ!家の綺麗さ、大きさで言ったら、
私、負けていたかも。
でも、私には最強の『お湯のシャワー』があったので、
やっぱりエデアの勝ち?かしら?

そうそう。この前ジョリボーに、電話してくれたんだって?
ものすごく喜んでいたよ。
ありがとう♪

元気そうでなにより、
たべものはおいしいですか?
ラーメンとか恋しくなりません
か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512804/43178461

この記事へのトラックバック一覧です: それでは、家のご紹介~!!:

« つ、ついに!! | トップページ | 終業式~!! »