« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月20日 (木)

それでは、家のご紹介~!!

コメントにもありましたので、今回は私の家を紹介します。

私の母は泥の家に住んでいると思っているので、予想に反してびっくりすると思います。

ほんと恵まれていると思います。玄関からもわかるように、この家は私のために建てられた新築の家です。

向かいに先輩隊員が住んでいます。

なんというか3LKというのでしょうか、でかい居間?と台所と部屋が2つです。シャワーとトイレつき(出来てないけどシャワー&トイレは2箇所あります。お客用?)

まずは居間、サロン

Img_1353

玄関と居間です。

自転車乗れる位広いです。

Img_1352

そして何もありません。四角いものはごろごろするマット。

お客さまにはここで寝ていただきます。

Img_1346

台所です。シンクも2つあり、使いやすいです。

いろいろ雑然とおいてあります。

Img_1347 これは赴任のときに買った冷蔵庫~!!

ちょっと高かったけど、冷凍庫あるので便利です。パパイアソルベ(シャーベット)作りました。私の手料理はまた別の機会に・・・

Img_1340

シャワー&トイレです。ここも広くて使いやすい。ここで洗濯もします。

バケツは水を溜めるため。手前に洗面台もあります。

特注の木のいすに座って洗います。お風呂についてはまた後日。

Img_1343荒れてますが、寝室です。ここにいることが一番多い。

ベットは広いが、マットがスポンジみたいで、すんごく凹みます。もう慣れましたけど・・・カメルーンはこれが普通です。

Img_1344

荷物もそのままです。棚を置くか思案中~

まあこのままでもね~日本にいた時と大して変わらないといえば変わらない・・・

Img_1345

奥がもう1つのシャワー。今は洗濯物干しになってます。これがなかなか便利。夜も、雨の時も干せるのでいいです。

これが出来ると、お客さんはいちいち寝室のトイレを使わなくてすみますが、一人ではなんら問題ありません。

あとは開かずの間(ダンボール置き場)の部屋が1つあります。

こんな感じの我が家です。わかっていただけたでしょうか。

まだカーテン、テーブルがないとかはありますが、至って快適です。

次回は、風呂、洗濯などお見せしましょう。

そりでは

2008年11月11日 (火)

つ、ついに!!

ほんとご無沙汰でした。前回更新は、7月9日・・・早4ヶ月前・・・

しかもへんな記事ですし。心配をかけるほうが多かったかも。

今は元気で~す。あのあと7月31日に任地の”サンメリマ”に引っ越し、無事に一人暮らしをしています。あっという間に4ヶ月過ぎ、もう11月、しかも今日(日本はもう12日だけど)は11日~1111!ポッキーの日だそうで。思わず更新しました。

そしてなぜ更新かといいますとタイトルにもあるように、ついに!なんと家にネットを引いてしまったのです。ボランティアの分際でと怒られるかもしれませんが、日本の村より都会なカメルーン、サンメリマ!!真狩でも出来なかった”ADSL”(アーデーエスエルゥ)が出来るんです。(ネットカフェもあります。)

無事に11月6日に開通しました。のでこれからはがんばって更新したいと思います。

写真もリサイズできるようになりましたので、適宜載せます。こちらの様子、食べ物などアップしたいと思います。

080731_46

とりあえず今回は我が家の玄関を!新築です。きれいです。広いです。居間で自転車乗れます。

トイレ水洗です。これも真狩以上です。!

081002_98

ついでに、こちらの衣装を着たわたくしも。(オーダーメードです!)

とまあ、こんな感じです。

「落ち込んだりもしてないけど、わたしは元気です。」

次回はもうすこし詳細にお伝えしたいと思います。たぶん・・・

それではhappy01 相変わらず写真の配置が変ですいません。大きさはよくなったと思います。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »