« カメルーン!!! | トップページ | つ、ついに!! »

2008年7月 9日 (水)

ついにきました~!!

洗礼を受けちゃいました。
昨日の授業はみんなでプレゼン!!聞いてるときから、背中が痛いな~なんて思っておりました。
前日カメルーン初ランニングをちょびっとしたもんだから、それかなと思っておりました。
でもだいぶ疲れが溜まっているな~という感じ。でも帰りにインターネットキャフェへということになり、
これは行かねばと行きました。なんかお腹が・・・トイレに行きたいな~という感じで。
2階のお店でとてもきれいで、カメルーンらしからぬ雰囲気!!
思わず、ムースオショコラとエスプレッソのロングを頼んじゃいました!!
以下写真

Img_0395

しかし頼んだものの食欲はなく、女性陣に託し、トイレに・・・案の定、水物でした。
いや~来たな~ともいつつ買い物(夕飯チキンの丸焼きをほか)をして、隊員連絡所へ帰りました。
思いっきりビールは買いました!!プレゼンも終わったし飲みたい気分だったし!!

でも戻ってビールは1杯飲んだものの疲労困ぱい・・そのまま寝ることに。
だんだん熱り、やばい雰囲気に。
熱を測ると38℃~!!!まあとりあえず一晩様子を見ようと思いましたが、周りの勧めもあり、
大使館の医務官のところに行くことに!!

熱があるということで早速マラリアの検査を!!!これはKTCでも見たやつです。
血を垂らして反応を見ます~!!イッエッシュ!!初です!!ちょっと興奮です。

でも真面目に医務官によると熱があるときのほうが反応がいいらしく、早いほど良いとのこと。
皆さんも無理はなさらず、何かあったらすぐに言いましょう~!!教訓。

Img_0398

Img_0399

予防薬も飲んでるし、首都から出てないので、マラリアはないだろう~と思っていました。
逆に出たら、マラリア発病着後最短記録更新~などと不謹慎なことは過ぎったものの、
結果はシロ!!線が2本以上でるとクロです!!写真にもあるように私は1本!!

大腸菌性の腸炎でしょうということでお薬をもらってきて飲みました。解熱剤を飲んだらすぐ熱も下がり、
眠りました。翌日はお勉強を休み、療養です。

Img_0401

同期がおかゆを作ってくれました。しかも梅干いり~!腹に染みます。ありがとう!!

Img_0402

なんか写真が相変わらずうまく入りません・・・クリックするとでかくなるし・・・お許しくださいhappy02

« カメルーン!!! | トップページ | つ、ついに!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持つべきものは友ですね!!
同期がいてよかったって感じます!
ありがたい♪

大事に至らずよかったですね!

つぎはカメルーンらしい、レポートおねがいします。

早速現地での洗礼を浴びて、お腹こわしちゃいました?
マラリア予防対策は万全だったとはいえ食?水?には
日本人は大抵やられるもんですよね…(モチロン私は経験ありません)薬で熱も下がったようですが、少し心配です。
くれぐれも無理をしないように!
ミも心配してます。
 
到着時の事務所での乾杯写真も見ました。
5人で楽しそう。
皆さん良い人そうですね
なんだか、日本からメール送信しても全然違う【国】で受け取る
のは変な感じです。
今後のいろんなミクシ~写真を期待しています。

7/11(金)22:38 (私事ですが明日は出勤でブルーです…ちなみに来週、泊まりで福井出張!)

大丈夫?
旅行慣れしててもやはり洗礼はうけるんですね。
仲間がいてくれてよかったね。私だったら帰りたくなっちゃうかも…
格差社会はどこでもあるんだね。中国行ったときも近代化しててびっくりしたもの。
大変だろうけど頑張ってねo(^-^)o更新楽しみにしてます!

まあ、仕方ないんじゃないですか。慣れない環境で、体には気をつけましょう。
ところ、ブログにアップする写真を手軽にリサイズできるソフト紹介します。DownsizeAll っていう名前のソフトです。
これ結構便利っすよ。Vectorあたりで探してみてちょ。

元気になった??
もうすぐ一人暮らしが始まるねぇ。
心細いけど、楽しいこともいっぱいあるはず。
そう自分に言い聞かせてがんばってます・・・。
報告待ってま~す

洗礼お疲れ様です!ベナンでもやはり体調を崩す人がいて、先日はマラリア第1号が出ました。あと2週間で任地です。マラリアは勘弁だなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512804/41791886

この記事へのトラックバック一覧です: ついにきました~!!:

« カメルーン!!! | トップページ | つ、ついに!! »