« 2008年5月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年7月

2008年7月 9日 (水)

ついにきました~!!

洗礼を受けちゃいました。
昨日の授業はみんなでプレゼン!!聞いてるときから、背中が痛いな~なんて思っておりました。
前日カメルーン初ランニングをちょびっとしたもんだから、それかなと思っておりました。
でもだいぶ疲れが溜まっているな~という感じ。でも帰りにインターネットキャフェへということになり、
これは行かねばと行きました。なんかお腹が・・・トイレに行きたいな~という感じで。
2階のお店でとてもきれいで、カメルーンらしからぬ雰囲気!!
思わず、ムースオショコラとエスプレッソのロングを頼んじゃいました!!
以下写真

Img_0395

しかし頼んだものの食欲はなく、女性陣に託し、トイレに・・・案の定、水物でした。
いや~来たな~ともいつつ買い物(夕飯チキンの丸焼きをほか)をして、隊員連絡所へ帰りました。
思いっきりビールは買いました!!プレゼンも終わったし飲みたい気分だったし!!

でも戻ってビールは1杯飲んだものの疲労困ぱい・・そのまま寝ることに。
だんだん熱り、やばい雰囲気に。
熱を測ると38℃~!!!まあとりあえず一晩様子を見ようと思いましたが、周りの勧めもあり、
大使館の医務官のところに行くことに!!

熱があるということで早速マラリアの検査を!!!これはKTCでも見たやつです。
血を垂らして反応を見ます~!!イッエッシュ!!初です!!ちょっと興奮です。

でも真面目に医務官によると熱があるときのほうが反応がいいらしく、早いほど良いとのこと。
皆さんも無理はなさらず、何かあったらすぐに言いましょう~!!教訓。

Img_0398

Img_0399

予防薬も飲んでるし、首都から出てないので、マラリアはないだろう~と思っていました。
逆に出たら、マラリア発病着後最短記録更新~などと不謹慎なことは過ぎったものの、
結果はシロ!!線が2本以上でるとクロです!!写真にもあるように私は1本!!

大腸菌性の腸炎でしょうということでお薬をもらってきて飲みました。解熱剤を飲んだらすぐ熱も下がり、
眠りました。翌日はお勉強を休み、療養です。

Img_0401

同期がおかゆを作ってくれました。しかも梅干いり~!腹に染みます。ありがとう!!

Img_0402

なんか写真が相変わらずうまく入りません・・・クリックするとでかくなるし・・・お許しくださいhappy02

カメルーン!!!

カメルーン初発日記!!

・ポルシェのカイエンを見た!!びっくり!!車も豊富だか、さすがにこれには驚いた。

日本と変わらない!!格差社会はどこでも一緒か!

そういう意味では物価も高いし、経済的なものは一緒と思う。

すごくきれいな車もあるし、ボロボロもある。ベンツ一杯!!日本車一杯!!高級車も一杯

・ものも豊富!!頭を洗うブラシがあるのにびっくり!!!オイルフォンデューセットも!!
・高いけど、いろんなものがある!!!
・ピザも食べられるし、中華もある!!
・ワインも一杯ある!!安いのから高いのまで!!品揃えは豊富!!
・今日は電気街?カメルーンの秋葉原を散策。日本製のものもあるし、一通りあるな~
 でかい液晶?プラズマもあります。
・携帯もいっぱい!!!ワンセグみたいのもあるらしい。
写真は私が日本でほしかったやつ!!値段も変わらず普通にあります。

080706_18

080707_11

080707_14 080707_15

なんか~すごいな~と思います。経済はどこでも変わんないなと、ちょっと汚いのと、雑然としている以外、日本とは変わらない。
人も車も多いのは東京と変わんないと思うし、街は東京も汚いし・・・

任地もそれなりに都会みたいだけど、ここよりは田舎だと思う。北海道に長く暮らした私には、なんかへんな感じ・・・

でも時間はとてものんびりしているらしい・・・それはやはりいいよな~今は余裕がないから、まだよくわかんない・・・

2008年7月 3日 (木)

着きました~!!

訓練所で更新した以来、とんとご無沙汰でした。

いやはや、不精の私には、日記もミクシーもとんと続きません。

みんなが任地で更新してるのを見るばかりで、自分はさっぱりです。

今後余裕があれば、がんばります~!!

さてカメルーン!!無事に6月27日に到着いたしました。

カメルーン隊5人で事務所の2階の連絡所で共同生活です。

2008_06270222b_2

食事も自炊です。順番にみんなで作って食べてます。

食事も問題なく、カメルーン料理もおいしく食べました。
おなかも大丈夫です!!いたって快調です。

暑いけど、風が吹くと気持ちよく、日陰・室内にいれば、快適です。

とりあえず またご飯なので今日はこれまで!!

続きを更新いたします。また後ほど・・・・・

« 2008年5月 | トップページ | 2008年11月 »